読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若さは正義

人生の苦しさって子供の時より大人の方が断然しんどい。毎日毎日人生が楽しくない、苦しいという人はそれなりにいると思う。僕自身もあんまり人生が楽しくだなんて思って生きてこなかった。学校も会社も生まれてから今日までずっと嫌い。僕は幼稚園の時から…

将来なんてない。あるのは今だけ。

僕は将来のことを全然考えて生きてない。人生って色んな夢、目標、イベントがあって、みんなそれに向かって生きてる。例えば進学とか就職とか趣味でも何でもそうだと思う。「将来のイメージ」っていうものががあってそれに向かって努力して日々を生きている…

冷静に考えて週休2日っておかしいよね

5日間働いた分の疲れが2日で癒されるわけないよね。当たり前のように言われすぎてるけどよく考えたらさ、いやよく考えなくてもやっぱりおかしい。5日働いたら5日休まないと疲れが癒えないよ。個人的な感覚になりますけど、仕事をした日っていうのは貴重な人…

普通ってフツーに普通じゃないよね

普通に就職して普通に結婚して普通に子供育てるって凄いことだなって最近気づいた。今までの人生が順調とは言えないものだったから、普通の生き方みたいなものを自分が歩むとを想像してなかったから。とはいえ、もしかしたら自分にもそんな普通の幸せってや…

組体操とかマジでいらないよね

組体操が苦手でした。1番上になるタイプでした。あれって怖いんですよ。土台が人だからなんせ不安定。落ちたら大怪我。毎回怖い思いをしました。で、やっぱり事故は起こるんですよね。当たり前ですよね。みんなが体力ある訳じゃないですからね。重さやバラン…

綾部ってほんと…

凄い人ですよね。はじめに言っておくと別に綾部ファンっていうわけじゃないです。むしろ好きじゃないです。最近、と言ってももう去年ですけどニューヨーク行くって発表してましたよね。しかもとりあえずビッグになりたいみたいな子供みたいな理由で。もう一…

卒業式

今日は全国の高校で卒業式だったみたいですね。まぁ、僕は小学校から大学まで全ての卒業式で結構あっさりした感じで、感動的な感じにはならなかったです。ドラマとかだと不良生徒が迷惑をかけた人に対して感謝を述べたり、生徒思いの先生がお涙ちょうだいの…

ムーンライト

という映画がアカデミー賞を受賞しましたね。予想だとララランドが本命と言われた中での受賞ということで話題みたい。あらすじはアメリカの貧しい黒人の少年が同性を好きになるというストーリー。なんか、こういうLGBTを扱う作品がアカデミー賞を受賞するっ…

旅行に行ったらホテルから出たくない派

旅行に行く時って計画を立てて実行する派と、とりあえず行ってからどこに行くか決める派に分かれるますよね。 こんなツイートを見つけました。 仕事で疲れると「旅したい…」とつい言ってしまうけど、本当に旅をするとなると行先決めて、値段調べて、比較して…

気になるツイートがあったので…

ツイッターを見てたらこんなツイートが流れてきた。 ニッポン人はいい加減に「厳しく躾けると良い子になる」教から脱却しろよ。そういうのは「教育」ではなく「調教」という。恐怖による支配。それで身につくのは「強い者・偉い人に逆らうとひどい目に遭う」…

プレミアムフライデー

昨日からプレミアムフライデーが始まったみたいですね。 そもそもプレミアムフライデーってなんだって話なんですが、 「プレミアムフライデー」は政府が経団連などと連携して検討してきたもので、月末の金曜日に早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食…

ブログ開設

とりあえず自分の思ったことを記しておくためにブログを開設してみました。人に見せることを考えて書くわけではないし、飽き性なので続くかもわからないのですが、頑張って書いていこうと思いますよろしくお願いします。