旅行に行ったらホテルから出たくない派

旅行に行く時って計画を立てて実行する派と、とりあえず行ってからどこに行くか決める派に分かれるますよね。

 

こんなツイートを見つけました。

 

 

僕は完全に後者です。これはもう僕の性格のせいだと思います。僕はかなり面倒臭がりの出不精。だからそもそも旅行ってあんまり好きではないんです。だから僕が旅行に行くとしたら、旅先に行ってどこかへ出掛けたい気分だったら出掛けるし、ホテルに居たいならその日は外に出ないみたいな感じになると思います。

 

やっぱり面倒臭がりだから、計画通りに行動しなきゃいけないのが耐えられないんですよね。プライベートの時間は自分の好きなようにしたい。それが自分が計画したことであっても、この時間にここに行かなきゃいけないっていう義務になってしまうのがなんか嫌じゃないですか。朝目が覚めた時に出掛けたい気分じゃないなら外に出ないとなると、旅行に行った意味がないように思えますよね笑

 

でも旅行って旅先に行くことで満足が得られるなら観光しなくてもそれは旅行だと思います。新幹線とか飛行機って日常的に乗らないので、それらに乗るというだけで非日常を味わえるし、旅先の駅からホテルに行くまでの道のりも知らない街を歩くわけですから結構楽しいです。ホテルも普段泊まることがないですから、そこでダラダラ過ごしててもやっぱり楽しい!体力に自信がなかったり、天気が悪かったりということもありますもんね。

 

つまりは旅先でホテルから出ようとも出なくても、どこか遠くへ行って楽しいならそれでオッケー!ですよね。